ゲームしタイチロー

ポケモンやポケモン以外のことを書きます

CoC 作成済み&作成中シナリオまとめ

まえがき 本記事はクトゥルフ神話TRPG(CoC)の拙作シナリオについてまとめたものです。CoCやったことないって人はCoCをやりましょう。面白いので。 遅筆で制作が一向に進まないので、作りかけからアイデアの断片まで他者から見えるところに置いておくことで自…

平沢進アルバム「BEACON」感想

序文(読まなくていい) 最後に記事を書いてから1年ぐらい間が空いたようです。もはやどういうノリで文章を書いていたか思い出せませんが、過去にはこれの倍以上間が空いた時期もあったので本ブログを読んでくださる方(主に知人)には慣れた事かと思います。 記…

よく見るYoutubeチャンネル10選

前文 n回目の布教記事です。タイトル通りなのでもはや説明の必要もないかと思います(あとで説明の必要性を感じたら追記します)。 ちなみに順番は適当です。 ① 匿名ラジオ 概要 その名の通りラジオ動画を毎週木曜0時に投稿しているチャンネルです。パーソナリ…

平沢進 ソロアルバム(+核P-MODEL)感想

今回の記事は↓の記事に引き続き、平沢進に関して語っている記事になります。 平沢進を全く知らない人は↑の記事と合わせて読むと分かりやすいかと思います。 私の知人の方、もしくは前回の記事を読んで下さった方ならご存知かもしれませんが、私はここ2年ぐら…

好きなポケモンの鳴き声30選

久しぶりに誰がなんと言おうとポケモンの記事です。クソ記事とか言うな いきさつ ブログ冒頭でポケモンの話します~的なこと言っときながらここ4年ぐらい全然ポケモンについて触れてなかったので流石になんか書かねばと思い筆を執っています。 ルール ・カン…

今まで読んだ漫画作品を列挙する

タイトル通りの内容の記事です。説明事項は記事上部(ここ)、雑記は下部に載せておきます。 説明事項 ・2014年以降(一人暮らし時期≒自発的に漫画を買った時期)に買った漫画のみ対象とします。 ・各作品に対して簡単な紹介と感想と雑文を添えます。 ・1巻だけ…

東方Project 個人的に好きなBGMランキング(面別トップ3)

今回の記事は私が好きなゲームの好きな曲にランキングをつけるという趣旨のものとなっております。 最初に東方Project(以下、東方)のことをよく知らない方向けに軽い説明を挟むので、既によく存じておりますという方は干し芋でも食べながらまったりお待ちく…

平沢進の音楽の中から初心者に薦める10曲を頑張って選出する

最近「自分の好きなものは積極的に発信していこう」という悟りのあった夕仟口一(エゴサ避け表記)です。 自分語りのコーナー(飛ばしていいです) 僕は音楽が好きなのですが(嫌いって人もそうそう居ないとは思うが)、1年ぐらい前までは聴く音楽と言ったら98%は…

SCP財団(日本支部)のお気に入り記事を紹介する(~1999)

注意 当記事で紹介するコンテンツにはホラー・グロテスクな表現・精神的ブラクラ要素が含まれる場合があります。あまり過激なものは載せないつもりですが、そういうのが苦手な人は閲覧しない方がいいかもです。 この記事は以下の記事群の続きです。今回で日…

SCP財団(日本支部)のお気に入り記事を紹介する(~1500)

注意 当記事で紹介するコンテンツにはホラー・グロテスクな表現・精神的ブラクラ要素が含まれる場合があります。あまり過激なものは載せないつもりですが、そういうのが苦手な人は閲覧しない方がいいかもです。 この記事は前々回及び前回の続きです。今回か…

SCP財団(日本支部)のお気に入り記事を紹介する(~1000)

注意 当記事で紹介するコンテンツにはホラー・グロテスクな表現・精神的ブラクラ要素が含まれる場合があります。あまり過激なものは載せないつもりですが、そういうのが苦手な人は閲覧しない方がいいかもです。 この記事は前回の記事↓の続きですが、SCP記事…

SCP財団(日本支部)のお気に入り記事を紹介する(~600)

注意 当記事で紹介するコンテンツにはホラー・グロテスクな表現・精神的ブラクラ要素が含まれる場合があります。あまり過激なものは載せないつもりですが、そういうのが苦手な人は閲覧しない方がいいかもです。精神的ブラクラって言葉5億年ぶりに使いました …

【スマブラSP】灯火の星 スピリッツ封印縛り攻略日記(前編)

スマブラSPが発売されてからそろそろ1ヶ月が経過しようとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はピチューを練習しようとして挫折したりしています。 今回はスマブラSPのゲームモードの1つである「灯火の星」を縛りプレイした際の(まだ絶賛攻略中だ…

アニメ遍歴と個人的評価

注意書きとか散文は記事の下の方にまとめてあります。 ※2022/05/09 追記 以前*1のTier形式からお気に入りの作品をハイライト表示する形式に切り替えました。 普通<好き<とても好き<大好き といった感じで分けています。 視聴した作品一覧 (※基本的に第◯期と…

【欠陥構築】第33回シングル厨のつどい2-7構築

お久しぶりです。久々にこのブログの編集ページを開いたら141日前という文字列が目に入りました。やる気が微塵も感じられない。 2016/5/1に開催された第33回シングル厨のつどいに参加してきました。結果はタイトル通りの輝かしい見るも無残な成績でした。 結…

第1回流星群マイオナ杯使用構築 〜ボクは チャンピオンを 超える

流星群で12/17(木)に開催されたマイオナ杯に参加してきました。 結果は予選が5-1でオナリーグ(※)1位抜け、決勝トーナメントで2回勝って見事優勝することができました。 (※参加者13人があみだくじで「マイリーグ」と「オナリーグ」に分けられた) 流星群に入っ…

ワタクシだけがゲーチスパを使えればいいんです

僕が少し前にとあるプラズマ団のボスから構築を貸して頂いて作ったPTの紹介をします。 要はNPCなりきりパというやつです。 お暇な方とプラズマ団入団希望の方はよろしければご覧下さい。(推奨BGM:戦闘! ゲーチス) トレーナー紹介 ゲーチス BW及びBW2における…

常磐祭シングル大会使用ポケモンの紹介と振り返り

2015年10月31日(この記事の投稿日前日)、横浜国立大学常磐祭で「Pokeloversの会」様が主催されたポケモンゲーム大会のシングルバトルに出場させて頂きました。 僕の成績は予選が4-1で勝ち抜け、決勝トーナメント2回戦敗退でベスト8でした。個人的には思って…

初手あいさつ

こんにちは、タイチローと申します。 この度ブログを始めてみようと思い立ち、こうして細々と筆を執っている次第でございます。 ブログを始めた動機としては、僕の周りにやっている人が多く付和雷同的に僕もやってみたくなったから日々ポケモン等のゲームを…